トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > わしのとまり木さん > 網走流氷接岸初日

わしのとまり木さんの流氷日記

2020年2月11日

網走流氷接岸初日

アイコン


今朝起きて外を見たら海が真っ白。網走地方気象台からも「流氷接岸初日」が発表されました。
祝日で穏やかな晴天ということもあり、最高の流氷日和となりました。
今日の北浜海岸の流氷をご覧下さい。

今年の流氷接岸初日は平年より9日遅く、昨年より13日遅いとのことです。
今シーズンの流氷は遅い到来となりましたが今日は砕氷観光船「おーろら」もJR釧網線の流氷物語号も大いに盛り上がったことでしょう。
ただ予報によると明日から数日間気温が上がり、南風で流氷は少し離れそうです。

わしのとまり木では今シーズンから北浜を中心とした網走の流氷情報を投稿し易いツイッターで速報しています。
お客様の対応があるので必ずというお約束はできませんが、なるべく毎朝9時頃までに北浜の流氷の様子をお伝えできればと思っております。ここではツイッターのリンクがうまくいかないようなので、「わしのとまり木 ツイッター」で検索してください。


網走自然ガイド&旅人の宿 わしのとまり木
金指 功

わしのとまり木HP

http://inspot.jp/kanazashi/

わしのとまり木Facebook

https://www.facebook.com/washitoma