トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > わしのとまり木さん > 今朝の北浜 流氷見えません

わしのとまり木さんの流氷日記

2019年3月3日

今朝の北浜 流氷見えません

アイコン

シーズン中で多忙のため投稿間隔が開いてしまい、すみません。網走周辺では流氷が離れており、今朝の北浜からは確認できません。今朝8時頃当宿からの北浜の海です。

ちょっと流氷は確認できません。砕氷観光船「おーろら」も9時30分の便は流氷無しの海上遊覧となっています。
2月2日から運転されていたJR釧網線の観光列車「流氷物語号」は今日で今シーズンの運転を終了します。
流氷はウトロでは見られるのではと思います。網走でもまた近付くことがあると思いますが。

昨日の自然ガイド「スノーシューで歩く森と海岸ツアー」では能取岬付近で沖に広がる流氷が見られた他、海面から顔を出すゴマフアザラシが見られました。日中の気温がプラスになる日が多くなり、春が近付いて来ることを感じるようになって雪もザラザラになってきましたが、動物たちの動きも活発になり、スノーシューで歩く森と海岸ツアーももう少し楽しめそうです。


網走自然ガイド&旅人の宿 わしのとまり木
金指 功

わしのとまり木HP

http://inspot.jp/kanazashi/

わしのとまり木facebook

https://www.facebook.com/washitoma