トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > わしのとまり木さん > 網走湖ワカサギ釣り開幕

わしのとまり木さんの流氷日記

2017年1月6日

網走湖ワカサギ釣り開幕

アイコン

流氷と共に網走の冬の風物詩、網走湖のワカサギ釣りが1月5日にオープンしました。

今日釣り場の様子を見に行って来ましたが晴天の下皆さん楽しんでいるようでした。
網走湖のワカサギ釣り場はこれから3月中旬くらいまで楽しめます。道具は全て有料レンタルできますので手ぶらで行っても大丈夫。また、わしのとまり木ではワカサギ釣りガイドは行っていませんが、友人でもあるガイド仲間の「オホーツク自然堂」さんがワカサギ釣りのガイドも行っています。「オホーツク自然堂」さんのワカサギ釣りガイドではテントから何から全て用意されており、最後は釣ったワカサギをその場で天ぷらにして食べられますよ。
楽しいワカサギ釣りですが、寒さは厳しいので靴も含めて防寒対策はしっかりとお願いします。

流氷観光船「おーろら」は今月20日から運航開始。そして流氷ノロッコに代わるJR釧網線の観光列車「流氷物語号」は今月28日から運転開始です。主役の流氷も今シーズンは期待できそうですし、冬の網走を大いに楽しんで下さいね!


網走自然ガイド&旅人の宿 わしのとまり木
金指 功

わしのとまり木HP  http://inspot.jp/kanazashi/
わしのとまり木facebook  https://www.facebook.com/washitoma