トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > わしのとまり木さん > 網走湖ワカサギ釣り7日オープン

わしのとまり木さんの流氷日記

2014年1月6日

網走湖ワカサギ釣り7日オープン

アイコン

結氷が遅れて延期されていた網走湖のワカサギ釣り場ですが、年末から平年並みの冷え込みとなり、氷の厚さが基準の15センチを超えたことから、予定より2日遅れて明日7日8時30分からオープンされることになり、今日オープン前の作業が行われました。

氷の厚さが16センチに達し、氷上に立ち入る事ができるようになったことから、今日はオープンに向けて氷上に杭や看板を立てたりなどの作業が行われました。
明日からこの氷上が多くの釣り人たちで賑わいます。
なお、今年は昨年までより釣りができるエリアが狭くなっている他、駐車場も一部狭くなっていますので、ご注意下さい。

私は1月の土日祝日はワカサギ釣り場で働くため、「わしのとまり木」のガイド、宿泊営業は14〜17日、20〜24日になりますが、流氷シーズン本番となる1月27日(月)からはワカサギ釣り場から離れ、毎日4月6日までガイド、宿泊を承りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


網走自然ガイド&旅人の宿 わしのとまり木 金指 功(かなざし いさお)
わしのとまり木ホームページ http://inspot.jp/kanazashi/