トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > 遊楽倶楽部さん > 網走初雪

わしのとまり木さんの流氷日記

2013年11月9日

網走初雪

アイコン

昨日(11月8日)網走で初雪となりました。
平年より8日遅く、昨年より10日早いとのことです。昨日の日中は雨交じりで全く積もりませんでしたが、夜になって雪らしい雪となり、今朝はうっすらと雪化粧した光景が見られました。
今朝7時前後に撮影した北浜周辺の雪景色をご覧下さい。

今朝6時30分頃、わしのとまり木玄関前に止めてある私の車です。

以下、北浜の「わしのとまり木」から車で10分ほど内陸に入った所で今朝7時前後に撮影した風景です。
この雪も日中にほとんど融けました。

画面の奥に見えるなだらかな山は藻琴山です。



「わしのとまり木」の夏季営業は今月4日で終了しました。ご利用下さったお客様、ありがとうございました。
冬季営業につきましてはガイド、宿泊共に1月中旬くらいから予定しております。詳細が決まり次第近日中に「わしのとまり木」HPでご案内いたしますが、2月〜3月につきましては予約を受け付けておりますので、「わしのとまり木」HPよりお問い合わせ下さい。

網走の海に流氷がやって来る頃、お客様のお越しをお待ちしております。


網走自然ガイド&旅人の宿 わしのとまり木 金指 功(かなざし いさお)
わしのとまり木HP http://inspot.jp/kanazashi/