トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > 遊楽倶楽部さん > 9日8:10の北浜

わしのとまり木さんの流氷日記

2013年3月9日

9日8:10の北浜

アイコン

昨夜から今朝にかけて風雪が強まり、また流氷が接近してきました。今朝は天気は回復しており、現在やや強めの北風が吹いています。今日の流氷はこの後も動きが活発になりそうです。
今朝8時10分頃に「わしのとまり木」から見た北浜の流氷です。

小清水、斜里方面はかなり接岸しているようです。

流氷ノロッコ号は明日で今シーズンの運転が終了します。予報だと明日はまた吹雪きそうなので、場合によっては運休してそのまま今シーズン終了の可能性もあります。今日乗れる方は今日乗っておいた方がいいかもしれません。

ところで、先日お知らせした北浜駅が紹介されている5日の朝日新聞夕刊のコラム「ひとえきがたり」がWEBで見られるようになりました。東北・北海道では掲載されていないコラムですが、WEBなら見られますね。以下のリンクをクリックしてぜひご覧下さい。
http://www.asahi-mullion.com/column/station/130305station.html


網走自然ガイド&旅人の宿 わしのとまり木 金指 功(かなざし いさお)
わしのとまり木HP  http://inspot.jp/kanazashi/