//-->

トップ > 流氷にあえるかな? > 日記集 > 須藤勝則さん > 星野道夫さん

須藤勝則さんのオホーツク日記

2012年12月23日

星野道夫さん

アイコン

来年,2013年2月11日まで、北見市 北網北見文化センターで、写真展が開催されております。

詳しくは こちら、http://business4.plala.or.jp/bunsen21/hosinoindex.html の案内パンフレットを

北網圏文化センターの HPはhttp://business4.plala.or.jp/bunsen21/index.html。

2月11日までですので 流氷の観賞のおりに アラスカの大自然をごらんになって下さい。


然別湖の氷上や 旭川 札幌とすでに・・・・写真集で見て記憶に馴染んで写真ですので、自分は考え深く成る事は無くなりました、(新鮮みが感じ無い)気持ちが薄汚れたのかな?

やはり 生の自然に触れるのが マトモな体験ですよね。

ふと考えたのが、嵐の写真が無い 白い画面しか 「成らない』 からか?
彼が生き続けていたら どんな世界を見せてくれていたのかと 思うと ざんねん。

文章は いつも心にズシンと、のしかかります。
彼の感じた自然『人間を含めて』の表情が ・・・・否、観照?感受性/感性/反応 がすてきだと思います