トップ > NEWS > コンテンツを追加リニューアルしました

2010年2月2日

コンテンツを追加リニューアルしました

TVでも流氷特集の番組が多く見られるようになりましたね。
流氷サイトも負けてはいられないと、本日2つのコンテンツを追加リニューアルしました。

まずは流氷掲示板コミュニティ。

これは、流氷ファンのみなさま同士で意見交換できる場所です。
以前からあったコンテンツですが、本日より楽しいデザインにリニューアルしました。

旅立つ前の疑問や質問を書き込んだり、流氷に出会えた時の感動を綴ってくださいね。

過去に流氷に出会えた方は、流氷初心者の方の質問に優しく答えてあげてください。

流氷に関することを気楽に書き込んでみなさんで盛り上げていただければと思います。
そしてたくさんの人が流氷に出会えますように。

どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

流氷掲示板コミュニティはこちら



つづいては、冬のオホーツクに生きる動物たちを紹介した「流氷の動物たち」に新たな仲間が加わりました。エゾシカです。

エゾシカは熊と違って冬眠しないため、流氷を見に北海道を訪れた際に、出会える確率が高い動物です。

コラムは東京農業大学オホーツクキャンパスでエゾシカ学を研究していらっしゃる北原先生に執筆をお願いしました。

知られざるエゾシカの越冬を綴ったコラムをぜひお楽しみください。エゾシカに出会えたときの感動が深まりますよ。

その他、「流氷の動物たち」ではアザラシ、オオワシ、オジロワシ、クリオネも紹介しています。

「冬を生きるエゾシカ」のコラムはこちら