トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.167] 2015/03/06(Fri) 17:23

コメントする

南風・・・

3/8〜10日に行くのですが、予報を見ると南風ですね。絶望的かな??流氷がないと何をして良いのやら.
羅臼に引っかかってくれると嬉しいのですが。。。
10日は逆に爆弾低気圧で飛行機もアウトですね。

まっつんさん

Re: 南風・・・

8日なら紋別楽しめそうですよ〜

朝にならないとわかりませんが

うみまる さん

[No.170] 2015/03/07(Sat) 19:02

[No.499] 2017/03/10(Fri) 20:36

コメントする

今年の流氷

2月最終週に紋別、網走、ウトロに流氷を追いかけて来ました。
2月は暖冬(?)の影響なのか、紋別、網走は沖に流氷帯がありました。
ウトロは地形の関係で一面が流氷に覆われてはいましたが、以前の様な厚い大きなものは見当たりません。
地球温暖化は待合無く進んでいるのでしょうか。
一面流氷の覆われた能取岬で青く澄みきった空にの遠くに見える真っ白な知床連山をもう一度みたいです。
来年にリベンジします。

えぞてんさん

[No.116] 2014/03/28(Fri) 10:10

コメントする

流氷見たよ〜(^-^)/

根室半島の先から北へ向って流れてます。
風もすごく強く吹いてます。
霧のような、モヤがかかってどんより

黒い水鳥がいっぱい
鳴き声が聞こえます

よっぴーさん

Re: 流氷見たよ〜(^-^)/

よっぴーさん

数回にわたり臨場感を感じる流氷リポートありがとうございます。
鳥の鳴き声、潮風の匂い、流れる流氷、目に浮かぶようです。
自分は今年も流氷にあえなかったので来年こそは、
よっぴーさんのようにここに「見たよ〜」とかきこみたいです。

しろたん さん

[No.121] 2014/05/12(Mon) 12:44

[No.305] 2016/03/04(Fri) 22:45

コメントする

意外にも!

例年なら論外の3月が絶好調かもですね。

LCCで新千歳まで行って札幌経由夜行ドリーミントバスで網走早朝着なら女満別直行便の土壇場予約より安いかな(笑)

マロースさん

無題

まろーすさん
高速バス情報をありがとうございます‼

たくさんのバスが走っているのですね〜
旅の幅が広がりそうです♡

きょん さん

[No.307] 2016/03/05(Sat) 18:22

Re: 意外にも!

体力根性は要りますがドリーミントだと一泊ホテル代を浮かして早朝到着
が出来るのがメリットですね。

バスが遅れなければ終点のバスターミナルから小清水行の路線バスに乗り
夜明けの海岸沿いを散策出来ます。

鱒浦近辺で海岸まで流氷が来ていれば知床の山を背景にベストショットが
撮れるかも。

その後すぐバスか釧網線で戻ればそのままオーロラ号に乗船出来ますし。

マロース さん

[No.308] 2016/03/05(Sat) 20:54

無題

なんて素晴らしい〜〜♬

良い情報・良いアイデア‼

旅下手なので そういった情報で
ガゼンやる気がでてきます*\(^o^)/*
ありがとうございます‼ワクワク

きょん さん

[No.309] 2016/03/05(Sat) 22:41

Re: 意外にも!

高速バス、情報ありがとう
来期はこの手もあり、挑戦する価値あり、ありがとう

かおり さん

[No.310] 2016/03/06(Sun) 00:44

[No.114] 2014/03/26(Wed) 06:46

コメントする

流氷見たよ〜(^-^)/

南風が吹いて来たから沖へ移動
し始めました。
気温も高くなってます。
ウトロから野付までだと野付の方が
流氷がいっぱいあるし、結構流れも早い
から流氷って感じです。

よっぴーさん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -