トップ > FAQ > 2009年 > 次回は、ガリンコ号乗りたいと思ってます。

FAQとメッセージ

2009年2月26日

次回は、ガリンコ号乗りたいと思ってます。

ハンドルネーム:hitler-jun1
居住地:愛媛県
ご質問内容またはメッセージ:
22日からツアーで参加しました〜
申し込んでからは2/1から毎日”流氷サイト”で動向見まくってました。
初道東でしたが初日千歳in大遅れはしましたが、23日午後から一面の流氷見れました〜^^
添乗員さんの忠告聞かず写真撮っていると10m先動いてるじゃないですか〜><
慌てて岸に帰りましたがw
危険なので止めましょうネ
その後、オーロラ号に、
船乗ってからは余りにも流氷多くて感度薄れましたが、
知床まで移動中立ち寄れなかったけどオシンコシン岬での夕日は感動でした。
あの夕日は生涯忘れないでしょう。
前日は一面流氷だったけど朝、移動中には動く流氷も見れました^^
下手したら千歳には降りれない、オーロラ号も動けない可能性もでしたが、非常に好い天気で好かったです^^
次回は、ガリンコ号乗りたいと思ってます。

メッセージ・ご質問ありがとうございます

22日からいらっしゃったのですね!
前日(21日)は天気が大荒れだった分、流氷がより接近したというメリットもあったのですよ。

流氷が海面を覆っていると海に居ることを忘れてしまうくらい広くて美しいのですよね。
なんというか、日本に居てあまり見ることができない光景といいますか…。
流氷が光を反射するので、晴れた日は青空も澄んで見えて感動しますよ!

おーろら号に乗る前に、一面の流氷を見て感動してしまったので
船上からの光景はちょっと印象が薄かったのかもしれませんね〜。
運がよければ船の上から、オジロワシ等も確認することができるのですよ。

オシンコシン岬からみた夕日が美しかったとの事で、流氷以外の思わぬ「感動」を
味わえたかと思います。素敵な光景が心に刻まれて良かったですよね!!

hitler-jun1さん、素敵な北海道旅行になってよかったですね。是非次回は紋別のガリンコ号に乗船してください!!