トップ > FAQ > 2009年 > 3/20から知床、網走へ行く予定です。

FAQとメッセージ

2009年2月20日

3/20から知床、網走へ行く予定です。

ハンドルネーム:ちっち
居住地(都道府県):静岡県
ご質問内容またはメッセージ:
3/20から知床、網走へ行く予定です。おーろら号に乗船しますが、乗船時間まで時間があるので、食事などした
いのですが、乗り場のまわりはどんな感じなのでしょうか?
少し遅い時期なので、流氷に出会えるか心配です。

メッセージ・ご質問ありがとうございます

オーロラ号の乗り場は、今年オープンしたばかりの道の駅「流氷街道網走」のすぐ前です。
道の駅内には、お食事できるところもありますよ。

・道の駅「流氷街道網走」
http://www.city.abashiri.hokkaido.jp/040shisetsu/040bunka/250ryuuhyoukaidou.html

ターミナル内にフードコート「キネマ館」があります。
ご当地グルメ「網走ザンギ丼」などが食べられますよ。

また、網走の商店街も近くにあります。
商店街には「クリオネ通り」と呼ばれる、飲食店が並ぶ通りがあります。
夕方からのお店が多いですが、昼間開いているお店もありますので、良かったらご参考になさってください。

ターミナルから徒歩7分程度で「かじか」というお店があります。
網走の海鮮をぜひ! おすすめです!

とど吉さんの日記でも、ご紹介しています。
  網走の海鮮丼(かじか)
  http://www.noah.ne.jp/ice/aeru/ToDo/2009-0118-2334-10.html

昨年の3月中旬だと、日によっては流氷が見れる日があったようです。
今年は流氷の接岸が遅かったので、その分遅くまで流氷が見れると良いのですが……。

ちっちさん、流氷に会えるといいですね!