トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ > 投稿フォーム

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

▼以下は 記事No.626 に関する返信フォームです。

[No.626] 2018/03/12(Mon) 11:55

3月でもなんとか見れた

2018/3/11 オーロラに乗船して流氷を満喫できました。

3/11-12 札幌から知床経由して流氷観光しました。
3/11の知床では流氷が一切見られず、打ち寄せられている少しの流氷のみ残念な結果に。。
ホテルにスタッフ曰く暴風雨の影響でいなくなったとのこと。

2/12朝はウトロ近くに戻りつつありましたが遠くに白いのが見える程度でした。
11:30出港のオーロラに向けて網走に移動しましたが、この日は亜網走のほうが流氷が多く残っているようでした。

船からの眺めもよく大きな流氷もあったので、ガコガコと砕いて進んでくれて子供達も喜んでいました。

最初デッキに出る際に船の後部から上のデッキに上がりましたが、寒くてすぐに退散。。
後半見つけた1階の前方室内とそこから外に出られる全部の風景が良かったです。
流氷が砕けて進む映像は前方の方がオススメですね。

ともあれ3月は厳しいかなー、と思っていた流氷観光ですが、無事堪能することができました。ありがとうございました。

乗船はやはり早めにするのがオススメですね。
海外の団体さんもいるのでギリギリで乗り込みましたが、
(予約はしていたものの)乗れるかハラハラしました。。

とも&なつ&ゆう&まーさん

お名前
タイトル
メッセージ
アイコン [アイコン参照]
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- YY-BOARD icon:MakiMaki -