トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ > 投稿フォーム

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

▼以下は 記事No.301 に関する返信フォームです。

[No.301] 2016/02/28(Sun) 23:35

気分は来年も。

ツアーで20日に乗船したガリンコ号は青海クルーズ、21日乗船予定の9時30分発おーろら号は強風で欠航!ガッカリしていたら、ツアー会社が行程を入れ替えてくれて先にウトロ観光、3時30分発おーろら号に乗ることに。10時半頃に北浜駅前をツアーバスで通ったときは青い海が広がっていたが、ウトロの帰りに3時前頃通ったら、北浜駅前に流氷が接岸していた!北浜駅には列車や人影も見えて、楽しげだった。あっという間にバスで通り過ぎたけど、感激!!その後おーろら号で流氷クルーズ。少し氷が薄い気がしたけど綺麗だった。
去年は個人旅行だったが、暴風雪のため流氷ノロッコ号は運休、おーろら号、翌日のガリンコ号ともに欠航だった。今年はリベンジでツアーでトライして、何とか流氷に出会えたわけだ。でも、このサイトで見ると、やはり今回の流氷は弱いものらしい。来年もチャレンジしたい気分だけど、さて流氷のご機嫌はいかがなものかしらん。

トワおばさんさん

お名前
タイトル
メッセージ
アイコン [アイコン参照]
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- YY-BOARD icon:MakiMaki -