トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ > 投稿フォーム

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

▼以下は 記事No.300 に関する返信フォームです。

[No.300] 2016/02/28(Sun) 22:14

おーろら、ガリンコ号とも

3年ほど前にツアーで申し込み羽田空港に集合しましたら悪天候で催行中止が告げられました。それ以来家庭事情で行けませんでしたが、今年は個人旅行にして22日夜網走に入りました。
23日のおーろらは沖合に約10分出て流氷帯に入り、オオワシにも会えました。氷の状態は薄めでシャーベット状のところが半分を占めてましたのでやや不完全燃焼でしたが、初流氷体験としては良かったです。
午後の流氷ノロッコ号はからは流氷がほとんどなくちょっと残念でしたが、知床斜里から普通列車での帰路では止別前後だったでしょうか、接岸している?あるいは前の残りの流氷が見れました。
翌日の紋別は港を出るとすぐ潤沢に流氷があって青空の元、真っ白い世界とのコントラストがとても美しかったです。おまけとして、ホテル近くの夜道で餌探ししているたらしいキタキツネに遭遇しました。
これからお出かけの皆さんも流氷や動物に会えますように。

ぴょんぴょんさん

お名前
タイトル
メッセージ
アイコン [アイコン参照]
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- YY-BOARD icon:MakiMaki -