トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.115] 2014/03/26(Wed) 06:46

コメントする

流氷見たよ〜(^-^)/

南風が吹いて来たから沖へ移動
し始めました。
気温も高くなってます。
ウトロから野付までだと野付の方が
流氷がいっぱいあるし、結構流れも早い
から流氷って感じです。

よっぴーさん

[No.113] 2014/03/26(Wed) 06:39

コメントする

流氷見たよ〜(^-^)/

南風が吹いて来たから沖へ移動
し始めました。
気温も高くなってます。
ウトロから野付までだと野付の方が
流氷がいっぱいあるし、結構流れも早い
から流氷って感じです。

よっぴーさん

[No.111] 2014/03/04(Tue) 16:44

コメントする

道東で流氷を見れますか?

明日、羅臼でエバーグリーン号に乗る予定でしたが
予約の連絡をすると、午後便は需要がなく欠航だそうです。

紋別のガリンコ号はどうかと電話をしたのですが、
100キロ先まで流氷が離れてしまって明日は難しい。

あとは網走だと思うのですが、流氷の動きに詳しい方が
いらっしゃいましたら是非情報をお願い致します。

先日の吹雪の日は残念ながら行けなくて
今回1日しかチャンスがないので、可能性のある場所に
行きたいと思っています。

よろしくお願いします!

有紀子さん

質問者です。

少し遅くなりましたが、
車で行けるところまで行きました。
結局網走は流氷がほぼなく、
知床斜里まで行ってみることが出来ました。
海辺を歩くことも出来て大満足です。
行かれる方は知床斜里を検索してみて下さい。

有紀子 さん

[No.112] 2014/03/17(Mon) 11:12

[No.108] 2014/03/02(Sun) 16:50

コメントする

紋別と網走を訪れました。

先週23日から27日まで紋別と網走を訪れ流氷の素晴らしさを堪能してきました。
23日の紋別空港着陸間際に見えるオホーツク海は陸と海の堺が分からないほど流氷が着岸してました。ホテル到着後近くの海岸まで行き浜に上がったぎっしりの流氷を見る事が出来ました。
翌日の24日は10時30発のガリンコ号に乗船しましたが流氷帯まで10分の掲示。一面の流氷帯をガリガリと進んで行くと思いきや以外と手こずり揺れながら進む感じが普通の船では味わえない感触でした。他にオホーツクタワー、とっかりセンター、GIZAを訪れましたが前回とっかりセンターは臨時休園でしたので初めての訪問となりました。
翌日はひがし北海道エクスプレスバスで網走まで向うのですがガリンコステーションで1時間以上停車するのでこの間も前日と同じ10時30分発のガリンコ号に乗船しました。ただし流氷帯までは20分の掲示で流氷も大きな氷の塊のようで前日と比べるとかなり沖へ流された感でした。とは言え十分流氷を堪能できる光景でした。
網走到着後15時30分のおーろら号に乗船しましたが前日の紋別と同じ位の一面の流氷帯。潮流の関係でしょうか少し南に来ただけでこんなに違うものかと思いました。
翌26日は9時30分発のおーろら号に乗船しましたが、今回もあたり一面の流氷帯を堪能できました。下船後新しく出来たモロヨ貝塚館を訪れましたが来館者は私一人だけ。監獄と流氷以外をどうアピールするかが今後の課題でしょうか。
その後予定もない為もう一度15時30分発のおーろら号に乗船しました。今季最後の流氷となりましたが午前の便と同じ一面の流氷帯でした。
去年は一週間前に網走を訪れていましたが私にとっては2月下旬位がベストシーズンのような気がしました。

マリオさん

[No.103] 2014/03/01(Sat) 14:10

コメントする

流氷にさわりたくて…

道東在住のUBTともうします。
明日、仕事が休みなので流氷を家族で見に行こうかと
考えております。
できれば、海岸などにうちあげられている流氷を
みたいのですが、どこらへんが一番ありますか?
無知ですみません、回答お願いします(*_*)

UBTさん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -