トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.133] 2015/01/21(Wed) 16:22

コメントする

昨年のリベンジ

昨年は2月の爆弾低気圧で女満別行きを断念して札幌に変更しまた。。
今年は2月17日から女満別に降りレンタカーで網走から根室方面への
道東三日間です。晴れてくれますように!! ^^;

くそおやじさん

Re: 昨年のリベンジ

くそおやじさん

爆弾低気圧とぶつかってしまったんですね。
今年の北海道もなかなかワイルドな天候です。
くそおやじさんが無事上陸できますよう願っております。
三日間あれば・・・そして根室方面まではしるのでしたら、
ほぼほぼ流氷にあえそうですね。
よい旅を!

しろたん さん

[No.137] 2015/01/22(Thu) 10:14

Re: 昨年のリベンジ

>しろたんさん
ありがとうございます。私は九州なので死ぬまでには流氷見たいと、
思っている60過ぎのじじいです^^;
北海道の冬はほぼ毎年訪れているのですが、
道東は初めてなので滅茶苦茶楽しみにしております。
日程は17日に女満別で車借り20日中標津で返却の予定。

くそおやじ さん

[No.138] 2015/01/22(Thu) 14:54

[No.129] 2015/01/21(Wed) 01:56

コメントする

31日から

いよいよやってきましたね!流氷。
毎年この時期、流氷サイトを見るのが楽しみです。

なんだかんだと、毎年流氷を見に行く事・・・何年目だろう…(笑)
今年も31日から行きますよ〜!
ウトロへ行ってから網走に戻ります。
南風よー吹かないで!と願うばかり。そして爆弾低気圧よ来ないで下さい…。

たかぽん♪さん

Re: 31日から

私も2月14日に網走入りします。
たかぽん♪さんと同じく、昨年1シーズンだけ抜けましたが、それ以外毎年通い続けて何目でしょう・・・(笑)これは、止められそうにありませんね!

流氷にAERUと良いですね〜!そして、平穏な天気が続き無事に往復できると良いですね!!

cham さん

[No.131] 2015/01/21(Wed) 09:18

[No.126] 2015/01/20(Tue) 01:37

コメントする

流氷接岸早いですねぇー

待ちに待った流氷接岸、いいですねぇー、昨年2月釧路で3日間缶詰め後、ノロッコ号でぎっしり埋まった流氷に感動しました、今年も17日トワイライトの切符を駅に買いに行きましたが、空席ありませんでした、交通手段を考え、むずむずしています、流氷の漂っている姿を見たくて、これから毎日見せていただくのが、欠かせません。

kaoriさん

Re: 流氷接岸早いですねぇ

kaoriさん

流氷ノロッコ号乗ったんですね。
今年で25周年だそうです。スゴイ!!!

この流氷サイトの妹的サイト「AERUなび」では、SNSからキュレーションした流氷動画を見ることができます。漂う流氷、画面最大にして流氷気分味わってください。

http://seaice.jp/pages/1354

しろたん さん

[No.128] 2015/01/20(Tue) 14:17

[No.119] 2014/05/07(Wed) 19:57

コメントする

5月に?

本日、北海道標津郡標津町忠類で流氷が着岸してました。10キロ位の塊があったので岸にあげてみて、触ったりしました。
今年は不思議ですね。

たれぼうさん

Re: 5月に?

たれぼうさん!
五月に流氷にさわれるなんてスゴイ!!!!
羨ましいです〜。
今年はほそ〜くなが〜く、本当に不思議な年でしたね。

しろたん さん

[No.120] 2014/05/12(Mon) 12:41

[No.117] 2014/04/29(Tue) 17:59

コメントする

連休なのに

羅臼前浜は流氷がが接岸しそうです。

らうすまるさん

Re: 連休なのに

らうすまるさん、貴重な情報ありがとうございます。
今年の流氷さんはロングランですね。
私も、羅臼沖で流氷がまだプカプカしてるから、流氷知床観光船の運航開始日が変更になったとニュースで見てびっくりしたところです。
あっ、4月29日からは無事運航を開始しております。
航路にまさか・・・さすがにもう流氷は浮いていなと思いますが。

しろたん さん

[No.118] 2014/04/30(Wed) 12:41

- YY-BOARD icon:MakiMaki -