トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.169] 2015/03/07(Sat) 18:46

コメントする

紋別の流氷

ガリンコ号に乗ってきました。

今シーズン最大?!と思えるほど〜流氷に覆われ、港内もびっしりです。

うみまるさん

[No.168] 2015/03/06(Fri) 21:49

コメントする

紋別に砕けた流氷が

紋別スカイタワーからの 画像をチェックすると
http://okh-radar.lowtem.hokudai.ac.jp/CAM/
過去のデータ:2015年から
03月のファイルを開き 
06日のファイルを開くと 15分おきの紋別の海が観察出来ます

流氷が 押し寄せて?流れ着いて来た。
明日は どうなるかは推測出来ない。

アエルゴジラさん

[No.166] 2015/03/02(Mon) 19:41

コメントする

明日は残念

明日オーロラで流氷観光の予定でしたが
この爆弾低気圧のせいで通行止めのため行けないし
シケのため欠航になりそうですね。
改めて行こうと思うのですが13日だと例年
流氷はまだ見られますか?もう遅いですか?

かずさん

[No.162] 2015/02/27(Fri) 12:03

コメントする

今年も網走を訪れました。

今週22日から25日まで網走を訪れました。
22日に女満別空港に着いて15:30のおーろら号に乗船しました。沖合いにうっすら見える流氷を見るとまた来たって感じました。

23日はノロッコ号で知床斜里へ。車中からのオホーツク海は海岸に打ち上げられた流氷のみで沖合いは真っ青。一昨年は地平線まで真っ白でしたので少々残念でした。この日も15:30の便を予約していましたが残念ながら流氷はいないとの事で乗船を諦めました。
確かこの日は10.2度を記録し2月の網走での10度以上は40数年振りとかニュースで見ました。

24日は9:30の便に乗船しましたが流氷はありましたが22日よりは減っていたように感じました。

TVでは温暖化の影響で流氷が少なくなっている事や本来流氷のため留まるアザラシが流氷の間をぬって日本海へ行き漁に影響を及ぼしている事の特集をしていました。

流氷とは関係ありませんが、網走監獄の鏡橋は新しく架け替えられていました。

今回の訪問では少し遅かったかとも思いました。自然現象なのでなんとも言えませんが今までの経験だと2月の3週くらいが良かったかと思いました。いずれにせよ今回も流氷に会えたので良い思いでになりました。

マリオさん

今年も網走を訪れました。

私はその2月の3週の17日・18日に網走・北浜で水平線までビッシリと真っ白に接岸した流氷にAEました。
おーろら号にも2日間とも乗り、流氷クルーズをすることが出来ました。
でも、その前日まで大嵐の為にJRは運休・道路は通行止めで途中で2日間缶詰でした。
帰りの飛行機も飛ばない為、日程も2日間長くなりました。

どちらにせよ、流氷に会うのは難しいですね・・・。でも、毎年冬になると気になり始め、やっぱり流氷に会いたくなって飛んで行くんですよね。(笑)

きっと、来年も再来年も・・・。

そうそう、鏡橋綺麗になっていましたね。

cham さん

[No.163] 2015/02/28(Sat) 11:21

[No.147] 2015/02/08(Sun) 11:20

コメントする

三度の流氷ですが

一度目は流氷はいません。
二度目は天気が悪くて、湾内から外に出る事が出来なく・・目的地に移動できず網走足止め
今回は15日にお邪魔します・・素晴らしい流氷を期待して

osaさん

Re: 三度の流氷ですが

osaさん、私も15日、網走に居ます。(^_^)
とは言え、私の場合、最終日になるんですが。。。

きっとAEます。

お互いに素晴らしい流氷を期待しましょう♪(^_^)

木内 さん

[No.148] 2015/02/09(Mon) 00:40

Re: 三度の流氷ですが

週末天気も期待できますので・・流氷に期待したいです
15日はウトロ泊です

osa さん

[No.149] 2015/02/09(Mon) 06:15

Re: 三度の流氷ですが

私も15日網走にいます。その後、ウトロに移動して宿泊です。16日に帰ります。

きっとAEます!AERUと信じて行きましょう!!

cham さん

[No.150] 2015/02/10(Tue) 09:39

Re: 三度の流氷ですが

chamさん
同じコースですね、13日上野から出て阿寒・ウトロに行きます
天気予報を毎日チェックしていますが・・

osa さん

[No.152] 2015/02/11(Wed) 07:57

Re: 三度の流氷ですが

天気が悪そうですね15日

osa さん

[No.153] 2015/02/13(Fri) 06:15

Re: 三度の流氷ですが

現在、知床斜里に居ます。
今日から吹雪いていますが今日は
まだホワイトアウトとまではなっていません。

明日は更に北西の風を伴った台風並みの
蒙吹雪になるということで帰宅を断念。

安全策を取って急遽、15日帰りのフライトを
16日へと変更しました。

どうかご無理はなさらないでくださいね。(;_;)

AERUを除いて頂けますと近々の現地情報も載っています。

木内 さん

[No.154] 2015/02/14(Sat) 23:53

Re: 三度の流氷ですが

残念ですが、ウトロへは移動手段がなくなり網走に宿泊です、流氷には縁がないようです

osa さん

[No.155] 2015/02/15(Sun) 12:13

- YY-BOARD icon:MakiMaki -