トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.218] 2016/02/02(Tue) 22:50

コメントする

無題

小さい流氷から成長していくみたいですね〜

毎日観れるとワクワクするんだろうなぁ〜

きょんさん

紋別港では

海水温が概ね結氷温度に達して流氷誕生の様子が観察できます。
オホーツクタワー周辺の様子を日々撮影していますので参考にご利用ください。
http://www.o-tower.jp/o-tower/

うみのまるお さん

[No.219] 2016/02/03(Wed) 20:43

[No.215] 2016/01/31(Sun) 02:36

コメントする

ノロッコ号

電車で流氷を追いかけるのも良さそうですねー

前回流氷を見に行った時に つなぎの電車が
なかなか無くて でも知床斜里の駅員さんが
一生懸命調べてくれたのがいい思い出です♡

また行きたいです!

きょんさん

Re: ノロッコ号

知床斜里を発車して右車窓に壮大な流氷、左後方に斜里岳
見ごたえのある、流氷ノロッコでの列車の旅も、いいですよ
流氷ノロッコ号も今季で最後の運用とか、寂しい話を聞いています😖
列車の旅の思い出を、お聞き出来るのを待っています🎶

かおり さん

[No.216] 2016/01/31(Sun) 03:28

ノロッコ号

ガーン‼
ノロッコ号が今期で最後の運転だったら
泣けてきます>_<

早めに段取りしなくては
情報をありがとうございます(^o^)/

きょん さん

[No.217] 2016/01/31(Sun) 09:44

[No.210] 2016/01/28(Thu) 08:18

コメントする

初めまして(^o^)/

大好きな北海道と大好きな流氷の情報のページを見つけてワクワクしてます&#8252;

流氷は紋別に見にいきとても感動しました

今年チャンスをみて流氷か流氷大回転を見たいと思っています

流氷大回転はテレビでしか見たことがないのですが
観光レベルでもみれるものですか?

きょんさん

Re: 初めまして(^o^)/

私は、流氷に毎年会いたくて北海道に移り住み...
でも、まだ流氷大回転...見たことがありません。

自分の目で見てみたいですね。

昨日、紋別では無事流氷初日が出ました。

是非!また流氷を見に来てくださいね。

さて、流氷大回転ですが...規模が大きいと空からでないと見られないかもしれませんね。

見れるとすれば.....網走の岬とか高台とかでしょうかね。
日々海を見ているので...面白い現象が見られたら...報告しますね。

うみのまるお さん

[No.211] 2016/01/28(Thu) 11:27

[No.104] 2014/03/01(Sat) 14:20

コメントする

流氷にさわりたくて…

道東在住のUBTともうします。
明日、仕事が休みなので流氷を家族で見に行こうかと
考えております。
できれば、海岸などにうちあげられている流氷を
みたいのですが、どこらへんが一番ありますか?
無知ですみません、回答お願いします(*_*)

UBTさん

Re: 流氷にさわりたくて…

この方の情報は詳細で役に立つ感じがしますが
http://ameblo.jp/travel-okhotsk/

プロメテウス さん

[No.105] 2014/03/01(Sat) 15:33

追加

ここの情報もすごく有効です
https://twitter.com/ryuhyonavi

プロメテウス さん

[No.107] 2014/03/02(Sun) 07:58

ありがとうございました!

プロメテウス様
情報ありがとうございました!
おかげで、流氷を間近に感じ、触ることができました!
家族も大変喜んでいました。
ありがとうございました(*^^*)

UBT さん

[No.110] 2014/03/02(Sun) 18:28

[No.174] 2015/03/13(Fri) 13:29

コメントする

明日

明日、紋別のガリンコ号に乗る予定です。
流氷は見えるのでしょうか&#10067;

ひめりんごさん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -