トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.236] 2016/02/11(Thu) 19:56

コメントする

無題

2月8日から9日にかけて、網走に行ってきましたが、
流氷のかけらもありませんでした。
来年、リベンジしたいです。

流氷残念。さん

Re: 無題

残念でしたね。お疲れ様です。

マロース さん

[No.238] 2016/02/11(Thu) 21:02

Re: 無題

そうですね。ぜひリベンジしてください!!
紋別でもお待ちしていますよ〜(笑)

紋別であれば、沿岸の様子をお知らせできますよ(^^)/

うみのまるお さん

[No.241] 2016/02/11(Thu) 22:28

Re: 無題

来年は、紋別と網走で流氷を見に行く予定です。
網走に流氷を見るために、過去4回チャレンジして
オーロラ号で流氷を見る事ができたのは、4年前の
1回だけです。
ほんと、流氷を見る事ができるのは奇跡に近いです。
一日でも早く、流氷が帰ってくるといいですね。

流氷残念。 さん

[No.242] 2016/02/12(Fri) 19:30

Re: 無題

流氷残念さん
本当に流氷の姿を見られるのは、大変ですねぇ〜
こちらもH26.2月に行きましたが、爆弾低気圧に遭遇し釧路で3泊、おかげさまで流氷を見ることが出来ましたが、オーロラ船は湾内遊覧とのことで、あきらめ
今年は明日出発ですが、オーロラ船流氷なしでの運航のようで残念、それに天気予報がよろしくなく、気がかりの中で出立準備中です、奇跡に近い流氷が見られることを願って 

かおり さん

[No.243] 2016/02/13(Sat) 12:20

Re: 無題

現時点の予想では海岸に関しては17日以降斜里からウトロにかけて比較的密度の濃いのが来る可能性がありますね。
網走の付近では沖合でも低密度な感じなので紋別の方が有望かも。
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/seaice/forecast/nsif.html

マロース さん

[No.244] 2016/02/13(Sat) 14:49

Re: 無題

かおりさんへ

流氷に会えるといいですね。
天気が不安ですが、お気をつけて
行ってきてくださいね。

流氷残念。 さん

[No.246] 2016/02/13(Sat) 19:41

[No.226] 2016/02/06(Sat) 18:12

コメントする

衛星画像

http://sharaku.eorc.jaxa.jp/cgi-bin/adeos2/seaice/seaice.cgi?lang=j&mode=large&sen=P1AME&area=okh&pro=IC0
このホームページでは、JAXA/EORCにて処理した最新のオホーツク海の海氷分布画像を紹介しています。
画像の 記録の移行から ある日の推測は 出来るとは思いませんが、
現在の オホーツク海での流氷?海氷の状況は 判ると思います。
海氷は、海流や 風向で どこへでも流れて 行きますから 明日は ある程度としても 3日先は 判りません。

海岸で 定着氷と成れば 安定するんですが なんぜ 海に浮かんでる氷り、上げ潮で浮き上がり 海岸から崩壊/離脱して 流れて行きます。
今年は そんな気配すら無い状態です 

ゴジラさん

Re: 衛星画像

残念です、出立つを一週間後に控えているのですが

かおり さん

[No.228] 2016/02/07(Sun) 15:55

[No.222] 2016/02/04(Thu) 22:12

コメントする

流氷ノロッコ号復活

うれしいたより、ありがとうございます、
道内各地で廃止・廃線の話の中、ノロッコ号の復活ありがとうございます、今期で最後かとなかばあきらめていましたが
 流氷の動きもよさそうで、バレンタインの14日関西をたち、くしろ湿原から、流氷に合いに行きます、チョコレートを持参で

かおりさん

Re: 流氷ノロッコ号復活

かおりさん
こんにちは。流氷日記を投稿しているわしのとまり木です。
JRではまだ正式決定ではないようですが、道内で大きなシェアを持つ道新の報道に地元では歓迎しています。
釧網本線は流氷をはじめ、知床、摩周湖、釧路湿原など、北海道の魅力が凝縮されたような路線ですから楽しい観光列車を無くすなんてもったいないですよね。

私達としても、地元の人や旅行者の人にももっと釧網線を利用してもらうようにこれからもアピールして、JR北海道に釧網線の大事さを意識してもらいたいと思います。

かおりさんが流氷に会えて楽しい旅行になりますように。

わしのとまり木 さん

[No.225] 2016/02/05(Fri) 19:05

Re: 流氷ノロッコ号復活

わしのとまり木様、流氷日記いつもありがうございます
流氷の時期には、いつもお世話になっております、今年は極端に積雪量も少ないようですねぇ〜、流氷に埋るオホーツクに望みをたくし、また最後のDD牽引のノロッコと並行して走る斜里国道の向こうに見る流氷漂うオホーツクの姿に希望を抱き、今年もお世話になります

かおり さん

[No.227] 2016/02/07(Sun) 03:15

[No.212] 2016/01/28(Thu) 12:43

コメントする

無題

うみのまるおさ〜ん
返信ありがとうございます‼

掲示板のシステムがわからなくこちらからリコメさせて貰いますね〜

移住は私もずっと考えながらまだ実現されてません(・・;)
でも いつの日か実現を!*\(^o^)/*

網走の高台・・・なるほど〜
標津まで海沿いを流氷とともに走りましたが
大回転は空に向かえば見れそうですね〜

きょんさん

サロマ湖沖で

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/photo/2016/img/160203u.jpg
面白い映像が公開されていましたよ。

うみのまるお さん

[No.220] 2016/02/03(Wed) 20:44

*\(^o^)/*

ありがとうございます!
なんでキレイな画像なんでしょう‼

海で空以上の絵が見られるのは
流氷ですね〜♬

きょん さん

[No.224] 2016/02/05(Fri) 18:01

[No.221] 2016/02/04(Thu) 12:21

コメントする

お-ろら号

はじめまして
13日から北海道流氷ツアー参加です。
14日におーろら号乗車です。

流氷に会えますかね??

勇さんさん

Re: お-ろら号

流氷情報を見る限り、よさそうな状態ですかねぇ〜
 14日ですか、こちら一人旅で、15日に網走へ入ります、流氷を溶かさないで、よろしくお願いします

かおり さん

[No.223] 2016/02/04(Thu) 22:20

- YY-BOARD icon:MakiMaki -