トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.267] 2016/02/16(Tue) 15:37

コメントする

流氷はやし

アニョハセヨ

丸出しさん

Re: 流氷はやし

ほいほい

ところで さん

[No.268] 2016/02/16(Tue) 19:53

[No.247] 2016/02/13(Sat) 21:02

コメントする

2/14

明日見に行くのですが、やっぱり無理でしょうか。
風向きみると2/15以降ならなんとかなるのかな?
でも明日夜には帰らないと…

でかとらさん

Re: 2/14

どこからどこへ見に行かれるのか不明ですがとりあえず明日は流氷以前に飛行機が無事に飛べるかが問題ですね。
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
http://www.ana.co.jp/fs/dom/jp/

マロース さん

[No.249] 2016/02/13(Sat) 21:30

Re: 2/14

ありがとうございます。
明日は釧路から網走にいきます。
帰りの飛行機飛ばなかったら…、明後日朝の便まで待つしかないですね

でかとら さん

[No.251] 2016/02/13(Sat) 22:56

Re: 2/14

あ、帰りは羽田です

でかとら さん

[No.252] 2016/02/13(Sat) 22:58

Re: 2/14

そうですか。今のところJRは特に情報出していないようですね。
http://mobile.jrhokkaido.co.jp/webunkou/

宿の確保もですが飛行機の振り替え便予約は早めがいいですよ。

マロース さん

[No.253] 2016/02/13(Sat) 23:12

Re: 2/14

ニュースで、帰れない〜って人を
見かけましたが
でかとらさんは、帰れましたかぁ??

ところで さん

[No.260] 2016/02/15(Mon) 14:29

Re: 2/14

ありがとうございます。
なんとか帰宅することは出来ました。

流氷は一欠片もみれなかったのと、砕氷船も運休で、
ただ海をみに行っただけでしたが。

でかとら さん

[No.262] 2016/02/15(Mon) 20:21

Re: 2/14

>流氷は一欠片もみれなかったのと、砕氷船も運休で、
   ただ海をみに行っただけでしたが。

うぅぅ〜
懲りずに、また、来年も!!

SNS AERUも、よろしく〜

ところで さん

[No.263] 2016/02/15(Mon) 20:57

[No.256] 2016/02/15(Mon) 08:04

コメントする

流氷見られるでしょうか

今日のお昼頃、ガリンコ号に乗る予定ですが。昨日はオーロラ号欠航(泣)
今日は、乗れて流氷見られるでしょうか?

ぷりしらさん

紋別の流氷

オホーツクタワーから、流氷が見えますが、まだ一息届きません。
オホーツクタワーから11キロまで近づいています。北側にはしっかりした本体とおぼしき流氷帯が見えます。北西方向は薄い感じです(あくまで私感)。
オホーツクタワーから約5kmまで近づけばガリンコ号Uの射程圏内です。

うみのまるお さん

[No.257] 2016/02/15(Mon) 11:17

結果はいかに

ガリンコHPの運行状況を見ると
第3便 (12:00 )、第4便 (13:30 ) 流氷なし
うーーーん、運行はするけど(乗船は出来る)
流氷さんには、会えてないんですかねぇ〜。

ところで さん

[No.259] 2016/02/15(Mon) 14:15

現在の紋別

風が変わり、11キロまで近づいていた流氷帯が離れていきます。
うねりもきつくて...今年はどうしてしまったのでしょう。

うみのまるお さん

[No.261] 2016/02/15(Mon) 15:00

[No.255] 2016/02/15(Mon) 00:26

コメントする

今の流氷状況は・・・

今月末か、来月頭には釧路のガリンコ号に乗って流氷を見に行きたいと思ってるのですが、今年の流氷状況はどうでしょうか・

そらちゃんさん

Re: 今の流氷状況は・・・

こればっかりは...なんとも言えないのがつらい所です。
昨晩も、北寄りの風で一気に20km圏内に入ってきました。
オホーツクタワーでは、随時流氷の状況を監視しております。
ご参考にご利用ください。
http://www.o-tower.jp/o-tower/

うみのまるお さん

[No.258] 2016/02/15(Mon) 11:19

[No.254] 2016/02/14(Sun) 19:06

コメントする

流氷ウォーク

月末、知床に行って、流氷ウォークに参加します。流氷ウォークは実施できているのでしょうか?

ABCさん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -