トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.229] 2016/02/08(Mon) 22:30

コメントする

今年は・・・

地球温暖化の為かは知らないが年々厳しくなる流氷事情。
いやこれから2月中下旬が本番!だと良いのだが。
何か今年は乗り気がしないのは予感的中なのか?
とりあえず今はウトロみたいですね。でも氷がショボい…
https://twitter.com/ryuhyonavi

マロースさん

無題

温暖化の影響でないとしたら・・

その気まぐれさも流氷の魅力で
見れた時の感動が大きくなりますよね〜

きょん さん

[No.230] 2016/02/09(Tue) 00:13

Re: 今年は・・・

今年既に道東へ流氷見に行った方いませんか?
いたらレポお願いします!

マロース さん

[No.231] 2016/02/10(Wed) 19:58

Re: 今年は・・・

はじめまして
今年はどうでしょう、なかなか嬉しい情報が聞こえてきませんねぇ〜
15日とりあえず網走に入ります、いいお便り飛ばせるように願ってます

かおり さん

[No.233] 2016/02/11(Thu) 11:20

Re: 今年は・・・

こんにちは

出発楽しみでしょう。自分は旭岳の空振りがトラウマになり未だに流氷への出撃を決めかねています。

現時点では14日は天気が荒れそうですね。先日の旅行では新千歳から旭川までJRで移動したのですが常時15分位遅れてましたね。バスのいで湯号も同様でした。出発間際にトンネル火災があり旭川への鉄路が閉鎖のままかと危惧してハラハラでした。過去に釧網線を利用した際にはシカの衝突に遭遇し遅延したこともありましたが。

結果はともかく行けることが何よりでしょう。吉報レポをお待ちしております。

マロース さん

[No.234] 2016/02/11(Thu) 13:29

Re: 今年は・・・

神のみぞ知る
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/seaice/forecast/nsif.html

マロース さん

[No.239] 2016/02/11(Thu) 21:09

Re: 今年は・・・

紋別では、水温はしっかり下がっているんですけどね〜風向きが悪いですね。明日は南風....ありえないですね。
20時現在、紋別沖...今はガリンコ号Uで行ける範囲に流氷帯がありそうなんですが....明日朝にあるか?!
とりあえず、朝6時のガリンコ号Uに乗船してきます。

うみのまるお さん

[No.240] 2016/02/11(Thu) 22:26

Re: 今年は・・・

2/16日現在・・・
http://aba-aurora.seesaa.net/article/433890064.html
https://twitter.com/ryuhyonavi/status/699476490136612864

マロース さん

[No.269] 2016/02/16(Tue) 23:27

2/17

http://www.o-tower.jp/o-tower/

紋別港の東約9キロに流氷帯が確認できますが...
ガリンコ号Uで行ける範囲ではありません。

紋別港周辺には港内外に、ここ数日で産まれた流氷が浮かんでいます。「はす葉氷」の一歩手前の流氷です。

うみのまるお さん

[No.270] 2016/02/17(Wed) 10:23

Re: 今年は・・・

このままだとやはり今年は歴史的快挙?になってしまいそう・・・
http://mainichi.jp/articles/20160221/k00/00m/040/036000c

マロース さん

[No.289] 2016/02/21(Sun) 10:18

[No.280] 2016/02/19(Fri) 21:00

コメントする

サマータイム

焼きビーフンがオススメの店は?

なまら井上さん

[No.277] 2016/02/19(Fri) 13:02

コメントする

紋別沖!流氷楽しめます

紋別沖の流氷は、最短で北東約5キロ付近にあります。
13:30の便も流氷帯に入れます。

http://www.o-tower.jp/o-tower/

この機会にぜひお楽しみください。

https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-396944417044075/?fref=nf

うみのまるおさん

紋別沖!流氷楽しめます

流氷は風と潮流で大きく移動します。

流氷の移動によっては、ガリンコ号Uが流氷帯に入れない場合がります。あらかじめご承知おきください。

うみのまるお さん

[No.278] 2016/02/19(Fri) 13:05

[No.274] 2016/02/18(Thu) 20:32

コメントする

初!

来週、仙台より初流氷クルーズにまいります。
札幌からの、日帰りツアーにて。
私も、一人旅です。
初めてなので、来週まで接岸してくれてるといいな〜
と期待して仕事頑張っています。

tigerさん

[No.271] 2016/02/18(Thu) 09:30

コメントする

21日に見れるかな?

21日に日帰りバスツアーで紋別の流氷見に行きたいなと思うのですが、
見れるかな?
もし前日は見れても翌日はわからないのかな?

ラピスラズリさん

Re: 21日に見れるかな?

そうですねぇ・・・・
仰るとおり、何ともかんともです。
つなぎ留めておくことも出来ず・・・・。

ところで さん

[No.272] 2016/02/18(Thu) 13:11

- YY-BOARD icon:MakiMaki -