トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.313] 2016/03/12(Sat) 16:07

コメントする

初 流氷ツアー

前日から台風のような天候で、3/1の日帰りガリンコ号ツアーが中止になり翌日の同ツアーに参加しました。ツアー会社の手違いで集合場所が変更されていた為、少しバタバタしてしまいました。その事で当日の添乗員さんにイヤな思いをさせてしまったようです…
初ツアーにもかかわらず流氷を目の当たりにすることができ、とても感激!感動!して札幌に戻って来ました。

michikoさん

[No.306] 2016/03/05(Sat) 13:28

コメントする

あるかな?

2月紋別ガリンコで見れませんでした。
3月10日にリベンジで網走オーロラと
考えているんですが、例年だとこの日頃
流氷はあるでしょうか?

kazuさん

[No.302] 2016/03/03(Thu) 18:36

コメントする

流氷三昧です

2月23日から3泊でウトロに行って来ました〜〜
23日は、流氷…でしたが翌日からは流氷びっしりのオホーツク海を拝め
流氷ウォーク2日間に渡り堪能して来ました〜〜
生クリオネびっしり及びアザラシ!
楽しい休日となりました〜〜。

ぶんぶえさん

流氷三昧良いですね

3年前に流氷三昧でしたが
クリオネやアザラシのことが
頭になくて見てません!

次の機会には ぜひそういうことも楽しみたいです
(^^;;

きょん さん

[No.303] 2016/03/04(Fri) 07:22

Re: 流氷三昧です

23日ですか?
自分は1日前22日紋別ガリンコ号で
流氷全然見れ無かったのに1日ずらして
いれば良かったです?
でも自然時の運でずらしても1日前の
可能性もあるし、今月また行くか迷ってます

kazu さん

[No.304] 2016/03/04(Fri) 15:45

[No.301] 2016/02/28(Sun) 23:35

コメントする

気分は来年も。

ツアーで20日に乗船したガリンコ号は青海クルーズ、21日乗船予定の9時30分発おーろら号は強風で欠航!ガッカリしていたら、ツアー会社が行程を入れ替えてくれて先にウトロ観光、3時30分発おーろら号に乗ることに。10時半頃に北浜駅前をツアーバスで通ったときは青い海が広がっていたが、ウトロの帰りに3時前頃通ったら、北浜駅前に流氷が接岸していた!北浜駅には列車や人影も見えて、楽しげだった。あっという間にバスで通り過ぎたけど、感激!!その後おーろら号で流氷クルーズ。少し氷が薄い気がしたけど綺麗だった。
去年は個人旅行だったが、暴風雪のため流氷ノロッコ号は運休、おーろら号、翌日のガリンコ号ともに欠航だった。今年はリベンジでツアーでトライして、何とか流氷に出会えたわけだ。でも、このサイトで見ると、やはり今回の流氷は弱いものらしい。来年もチャレンジしたい気分だけど、さて流氷のご機嫌はいかがなものかしらん。

トワおばさんさん

[No.300] 2016/02/28(Sun) 22:14

コメントする

おーろら、ガリンコ号とも

3年ほど前にツアーで申し込み羽田空港に集合しましたら悪天候で催行中止が告げられました。それ以来家庭事情で行けませんでしたが、今年は個人旅行にして22日夜網走に入りました。
23日のおーろらは沖合に約10分出て流氷帯に入り、オオワシにも会えました。氷の状態は薄めでシャーベット状のところが半分を占めてましたのでやや不完全燃焼でしたが、初流氷体験としては良かったです。
午後の流氷ノロッコ号はからは流氷がほとんどなくちょっと残念でしたが、知床斜里から普通列車での帰路では止別前後だったでしょうか、接岸している?あるいは前の残りの流氷が見れました。
翌日の紋別は港を出るとすぐ潤沢に流氷があって青空の元、真っ白い世界とのコントラストがとても美しかったです。おまけとして、ホテル近くの夜道で餌探ししているたらしいキタキツネに遭遇しました。
これからお出かけの皆さんも流氷や動物に会えますように。

ぴょんぴょんさん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -