トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.26] 2014/01/25(Sat) 20:01

コメントする

3月になると…

3月の2日にツアーで流氷を見に行く予定です
この時期となると、流氷がどれぐらいの状態か少々不安です
やはりベストシーズンは2月でしょうか…
ちなみに紋別からガリンコ号に乗る予定です
北浜駅にも立ち寄ります

JUNさん

Re: 3月になると…

3月は・・・ちょいとどうかなーー
去年は1月26日に熊本から見に行きラッキー流氷に会えましたが・・・
2月20日ごろまでが・・・こればかりは、風向きで・・・わからないですよ・・・私は3回目で流氷に合えましたが・・・・

合志のぞうさん さん

[No.27] 2014/01/26(Sun) 11:33

Re: 3月になると…

大丈夫、きっと大丈夫。五年前の三月二日におーろら号に乗ってしっかり見て来ました。あなたの気持ちで帰らないでってお祈りしてればきっと大丈夫。
でも、旅の楽しみ方は、それだけじゃないでしょ。美味しいもの食べて、気分をリフレッシュして、自然の雄大な景色を見て、楽しんで来て下さい。
あー、羨ましい。また行きたくなっちゃった!

旅人の価値 さん

[No.28] 2014/01/26(Sun) 20:24

冬の北海道で☆

合志のぞうさん、旅人の価値さん、お返事ありがとうございました。
微妙な時期ですが流氷は気まぐれ、会えること願いながら待ちたいと思います。
グルメや温泉を楽しんで、そして最北の自然をしっかり肌で感じてきたいと思います。

JUN さん

[No.29] 2014/01/27(Mon) 00:08

Re: 3月になると…

昨年三月始めに網走に行きましたが流氷は遥か沖にしかなくオーロラ号で見物しました。釧網線にも乗り車窓から眺めましたが小清水辺りで海岸まで流氷の欠片が多少漂着していただけでした。やはり接岸狙いならウトロが確率が高いような気がしますし流氷ウォーキングなども可能みたいですね。時期的には札幌雪祭りが終わり便乗観光客も減って氷が充実している2月下旬がベストかな。個人的には海岸まで流氷びっしり状態を見てみたいですが長期滞在しないと難しそう。まあ去年は網走訪問の後、斜里岳方面にも足を延ばしたので一応満足はしてますが。

プロメテウス さん

[No.42] 2014/02/06(Thu) 08:13

Re: 3月になると…

はじめまして。
私もその頃にツアーで参加する予定です。

今年は遅れているようなので、きっと大丈夫ですよねー!

HIROKO さん

[No.45] 2014/02/08(Sat) 22:17

[No.195] 2015/12/28(Mon) 08:34

コメントする

流氷サイト開業ありがとう

2016釧路から知床斜里〜網走、工程、日程決定しました😊
H26.2月には爆弾低気圧で釧路に3日間カンズメになりましたが素晴らしい流氷の姿を見せて頂きました
2017オホーツクの風の姿がなく😫、またノロッコ号の廃止の話等寂しい話ばかりで残念です😩
本流氷サイトはなくならないようよろしくお願いいたします
日々閲覧さして頂きます
ありがとうございます

かおりさん

Re: 流氷サイト開業

かおりさん
爆弾低気圧にかちあったとは貴重な経験ですね。

オホーツク沿岸はだんだんしばれてまいりましたよ〜。
流氷サイトは流氷があるかぎり不滅です!

きっと…(笑)。

私も毎冬楽しく閲覧してます。

季節性のあるサイトってなかなか珍しいですよね。

しろたん さん

[No.203] 2016/01/13(Wed) 19:45

Re: 流氷サイトありがとう

オーロラ流氷観光船、網走に接岸ありがとうございます
いよいよ本番到来、2/15釧路から釧網本線で網走入り、
流氷日記を日々閲覧です、よろしくお願いします
お世話になります、ありがとうございます

かおり さん

[No.205] 2016/01/16(Sat) 19:08

[No.473] 2017/02/06(Mon) 18:41

コメントする

初流氷ひとり旅

今月4日に流氷を見に行くつもりで計画していたのですが、なかなかやって来なくて1月末に18日に急遽変更しました。そしたらその直後に到達!しかも4日はベストビューだったみたいで、これで18日に見れなかったらショックです。運試しも兼ねて18日がドキドキです。流氷さんいっぱい来てー!

クリオネさん

[No.472] 2017/02/06(Mon) 11:02

コメントする

衛星からの流氷

今年初めて流氷画像をMeteorM N2という気象衛星でとらえることができました。
画像は、私のBlogに貼り付けてありますので、興味ある方はどうぞ見てください。

http://blog.goo.ne.jp/ja0caw-je0mzi

Tetsurou Satouさん

[No.471] 2017/02/05(Sun) 10:48

コメントする

流氷みたい。

昨年、2月に、網走に流氷見に行ったんだけど、残念ながら、かけらも見えず❗今年も、3月に、挑戦して、見たいと思っています。どんな、状況でしょうね🎵

もとさんさん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -