トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.493] 2017/02/20(Mon) 21:56

コメントする

感動的でした

18日にオーロラ号に乗って来ました。白銀のパノラマは絶景でした。感動して、降りてすぐに2回目乗りました!

クリオネさん

[No.492] 2017/02/20(Mon) 11:35

コメントする

すばらしかった

土曜日にガリンコ号で流氷見ることができました。途中の高速道路閉鎖のアクシデントもあり札幌から長時間かかってしまいましたが、見る価値のあるものでした。

ねぇこさん

[No.491] 2017/02/19(Sun) 07:01

コメントする

流氷衛星画像

昨日の流氷画像を私のBlogに貼り付けてありますので、興味ある方はどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/ja0caw-je0mzi

※衛星画像が取得できた時には、できるだけUPしてあります。

Tetsurou Satouさん

[No.489] 2017/02/18(Sat) 10:33

コメントする

流氷ぎっしり

須藤さんの日記には西風とありますが、今朝十分に北から南への風がものすごく吹いてて、能取岬に昨日はなかった流氷はすっかり戻っております。皆さんお楽しみください!ホントに、1晩で全然違いました。

能取岬で今朝、駐車場から道道に戻る接続道路が吹き溜まりの雪が何連にも積もってしまい、5台が脱出不能になりましたJAFも来ていましたが、手をつけられず、除雪車も時間がかかる中で、地元のオフロード車の男性2名が道を作ってくれて、我々脱出できました。本当に助かりました。ありがとうございました。私は飛行機に乗り遅れましたが…。

早朝の能取岬、雪の時はホントに気をつけましょう。

茶坊主さん

[No.232] 2016/02/11(Thu) 01:27

コメントする

無題

いつも 新鮮な情報をありがとうございます!

2月10日の須藤さんの日記にある「塩ふり」とは
どんな状態のことなのでしょうか?
海水の氷の粒ですか?

きょんさん

Re: 塩ふり

北浜の海岸で 風がとても強く、波しぶきが 強い風に乗って運ばれて来て、塩分を含んだ霧/ミストを浴びた状態に成りました て事。
唇は塩っぱく カメラのレンズは細かな粒(水滴)を付けていた、
部屋に戻り レンズを奇麗に カメラは何となく白い 塩を振りかけられた様 で「塩ふり」
皆さん 風の強い海岸では 注意して下さい。

又、寒い野外で カメラを首や肩から常時 寒風にさらしていると、暖かい場所に入ると レンズは曇るし 結露しますから、 
撮影時までは ケースやバックに入れておきましょう。

ゴジラ さん

[No.235] 2016/02/11(Thu) 14:38

なるほど‼

ありがとうございます‼
塩ふりとは そういう状況なんですね〜
それはそれで見てみたいです

オニギリを置いておくと 良い塩加減になりそうですね

きょん さん

[No.237] 2016/02/11(Thu) 20:06

- YY-BOARD icon:MakiMaki -