トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

条件   表示
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
[No.609] 2018/02/12(Mon) 09:19

流氷サイトの流氷日記

「わしのとまり木さんの流氷日記」拝見しています。
北浜付近の様子が具体的に分かってありがたいです。
現地での旅行移動計画立てるのに大変参考になります。
お手数ですがこれからも毎日朝の状況をUPお願いします!

マロースさん

[No.597] 2018/02/03(Sat) 12:42

流氷に会いに行く

こんにちは 長野県から2月の連休明けに流氷に会いに行きます
ツアーで一泊 おーろら号乗船を到着日の最終便と翌日の最初の二回に増やしてみました
風向きで日々違うと伺っています
先読みの天気予報では南の風が強い予報の雪になっています
この時季でも風で離れて見えないって事は起こるのでしょうか?
心配しながら今からソワソワしています

野良さん

Re: 流氷に会いに行く

明日2/5〜6で1泊で紋別に向かいます!
飛行機が飛ぶか怪しいですが・・・
アザラシも見たいですわ〜。

いるか さん

[No.598] 2018/02/04(Sun) 18:58

Re: 流氷に会いに行く

朝の便無事飛んでる様ですね
流氷号も乗ってみたいので本当に弾丸ツアーになってしまいます
良い旅を!

野良 さん

[No.599] 2018/02/05(Mon) 08:40

猛吹雪の中着陸〜。汗
今日は一日中雪が降ってます。
ガリンコ号には乗っていませんが乗り場には行きました。
今日は乗船場から流氷まで10分ぐらいです。
中国人団体が大量でした。
とっかりセンターは〇っかりセンターでした。滝汗笑

いるか さん

[No.601] 2018/02/05(Mon) 19:55

お疲れ様でした
紋別は吹雪いていたんですね
一週間先ですが毎日変わる冬の天候を見ては一喜一憂しています
気をつけてお楽しみくださり無事ご帰還なされますように

野良 さん

[No.604] 2018/02/05(Mon) 22:18

Re: 流氷に会いに行く

オーロラ号ということは野良さんは網走側に行かれるんですよね?
私は次回そっち行ってみようと思います。
紋別も流氷祭りの準備が着々と進んでいます。
来週良き旅になりますように。

いるか さん

[No.605] 2018/02/06(Tue) 06:46

[No.595] 2018/01/30(Tue) 09:13

二コニコ動画公式生放送

【試される大地・網走】流氷接岸までオホーツク海を眺める生放送 〜日本最恐の網走監獄、食糧事情、砕氷船もお届け〜

北海道 網走市 流氷硝子館2Fより映像配信中

オホーツク海に流氷が押し寄せる様子を、
網走市の海岸からゆっくり、まったりお届けします。

なにもない海面から、流氷が初めて見える「流氷初日」、
そして海を流氷が覆い尽くす「流氷接岸」までを生中継中です。

試される大地さん

[No.301] 2016/02/28(Sun) 23:35

気分は来年も。

ツアーで20日に乗船したガリンコ号は青海クルーズ、21日乗船予定の9時30分発おーろら号は強風で欠航!ガッカリしていたら、ツアー会社が行程を入れ替えてくれて先にウトロ観光、3時30分発おーろら号に乗ることに。10時半頃に北浜駅前をツアーバスで通ったときは青い海が広がっていたが、ウトロの帰りに3時前頃通ったら、北浜駅前に流氷が接岸していた!北浜駅には列車や人影も見えて、楽しげだった。あっという間にバスで通り過ぎたけど、感激!!その後おーろら号で流氷クルーズ。少し氷が薄い気がしたけど綺麗だった。
去年は個人旅行だったが、暴風雪のため流氷ノロッコ号は運休、おーろら号、翌日のガリンコ号ともに欠航だった。今年はリベンジでツアーでトライして、何とか流氷に出会えたわけだ。でも、このサイトで見ると、やはり今回の流氷は弱いものらしい。来年もチャレンジしたい気分だけど、さて流氷のご機嫌はいかがなものかしらん。

トワおばさんさん

[No.176] 2015/04/08(Wed) 11:38

春の雪〜

昨日は北海道で雪が降ってびっくりしました。
とはいえ、春、春、紋別の流氷砕氷船「ガリンコ号」は冬営業は3月で終わり、夏営業は5月から、オホーツクの青い海をクルージング、これまた流氷と違う楽しみがあってよいですね。