トップ > FAQ > 流氷の掲示板コミュニティ

流氷の掲示板コミュニティ

流氷の情報や質問と回答を共有する場にご利用ください

 条件   表示 
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
[No.482] 2017/02/10(Fri) 22:45

コメントする

流氷は今

みなさんはじめまして。沖縄から来週末に流氷みに行く予定をしています。ガリンコ号に乗る予定なのですが、必需品を教えてください☺3年前にも出かけたのですが、吹雪で途中で札幌戻りを余儀なくされたので今回期待しているので🎵

ねぇこさん

Re: 流氷は今

必需品は防寒対策ですね!
このサイトの“流氷旅ガイド”にある様な格好で良いと思いますが船上は風が強いと帽子が飛ばされるのでフウド付きのダウンが良いです、沖縄からですと寒暖の差が大きいので寒く感じることでしょう
しかし無風で日が差していると(防寒対策をしていると)寒さは感じないです

*流氷旅ガイド↓
http://www.noah.ne.jp/ice/tour/Clothes.html

私は2月21日〜24日に予定していて
網走、紋別、宗谷岬、利尻島、礼文島、札幌と巡る計画です

流氷に会えるといいですね!!

東京のヒロシ さん

[No.485] 2017/02/11(Sat) 18:17

Re: 流氷は今

みなさん、アドバイスありがとうございます。明後日には札幌に行きます。土曜日には紋別のガリンコ号乗船です。今からワクワクです☺

ねぇこ さん

[No.487] 2017/02/15(Wed) 19:22

[No.106] 2014/03/01(Sat) 21:06

コメントする

紋別は…

紋別は青い海でした。残念です😭
流氷を求めて、網走に行ってみようと思います。

ひめけんさん

[No.109] 2014/03/02(Sun) 18:19

コメントする

オーロラ号

紋別のガリンコ号を諦めて、急遽網走へ行きました。オーロラ号から流氷を堪能しました。氷の軋む音、割れて動く流氷、隙間からのぞく海、流氷が重なり合うと青い光を放っていて、本当に神秘的でした。
みなさんの情報、ありがとうございました。
満足して東京へ帰ります。

ひめけんさん

[No.204] 2016/01/15(Fri) 00:10

コメントする

紋別周辺の流氷の様子

オホーツクタワーでは、流氷観光の参考に...沿岸の流氷分布を発信しています。ぜひご利用ください。

http://www.o-tower.jp/o-tower/

うみのまるおさん

[No.501] 2017/04/04(Tue) 13:46

コメントする

釧路市に流氷?

釧路市の流氷は今どこですか!
893902

佐藤 信裕さん

- YY-BOARD icon:MakiMaki -